氷見産ワタリガニ

2013.03.31.Sun


氷見産のメスのワタリガニ内子タップリ入ってました。春に水揚げされるワタリガニもオススメですよ。本日のコース料理の一品です。
スポンサーサイト

追加仕入れ

2013.03.30.Sat


サワラとキジエビを買い付けました。キジエビは鮮度も良く少し小さめですが、寿司には丁度いいですね。サワラは、寿司や刺身で使います。鮮度が良くないと、刺身や寿司には出来ないので、オススメです。

氷見市場仕入れ

2013.03.30.Sat









本日も魚の水揚げ少なく、早めに買い付けました。本日一番のオススメ!丸々とした黒鯛ですね!朝一の一点物です!ヤナギバチメ、クロムツ、ノドグロ、アジ、サヨリ、真イワシ、アンコウなどなど他にも、ヒラメやヤリイカ、ホウボウなど買い付けてます。まだ時間も早いので、もう少し船が来るのを待ちたいと思います。

本日の貝類

2013.03.29.Fri








築地から色々と貝類が入荷しました。本日の貝類、氷見産のサザエやバイ貝、愛知産の平貝、本ミル貝、宮城県閖上産の赤貝、北海道産の小柱、千葉産のハマグリなど仕入れてます。本ミル貝は、築地で高値で取り引きされ、アワビと変わらない程の高級貝になります。閖上産の赤貝と本ミル貝は、特にオススメです!

氷見市場仕入れ

2013.03.29.Fri






本日の氷見市場は、風が強く漁に出てる船が少ない為、水揚げが少ない日になりました本日の仕入れは、少し小さめですが本アラやサザエ、ヤリイカ、真イワシ、カナガシラ、ヤナギバチメ、赤ガレイ、ヒラメ、ワタリガが少しずつですが水揚げされ始め買い付けました。

氷見市場仕入れ

2013.03.28.Thu








春先はどうしても魚の種類や水揚げが少なくなりますもう少しすると赤鯛や黒鯛や沢山水揚げされ始めます。本日の仕入れは、ヒラメ、赤ガレイ、甘鯛、クロムツ、ノドグロ、ヤナギバチメ、サヨリ、アジ、キジエビ、バイ貝、他にもヤリイカ、ホウボウ、サワラ、アンコウなどなど買い付けてます!

氷見市場仕入れ

2013.03.25.Mon









本日の氷見市場仕入れは、サヨリ、イワシ、ヒラメ、ヤナギバチメ、カナガシラ、活ヤリイカ、サワラ、などなど他にも仕入れております。久しぶりに黄金ガニが水揚げされました。今回は御予約のコース料理に使います。

白ウニ

2013.03.24.Sun







久しぶりに築地から、白ウニのスペシャルが入荷しました。今回のは粒が大きいのが特徴です。一箱しか入荷していない為、今日で終わる可能性があります本日オススメです。春の宴会シーズンになり、今日も団体様の御予約承ってます。椅子席などもご用意できます。色々な組わせも出来ますので、是非お問い合わせ下さい。コース料理は五千円からあります。

氷見市場仕入れ

2013.03.23.Sat










本日の仕入れは、真鱈、ノドグロ、ヤリイカ、アンコウ、サヨリ、アジ、真イワシ、サワラ、サバ、ヒラメ、ヤナギバチメ、マス、ホウボウ、などなど買い付けました。マスは、まだまだ数が少なく氷見市場では高値で競り落とされます。沢山水揚げされたら、今年も自家製鱒寿司を作りたいと思います。今回は、御予約の春のコース料理の一品に使います。

氷見市場仕入れ

2013.03.22.Fri







本日の氷見市場仕入れは、サヨリ、真イワシ、ヒラメ、ホウボウ、アンコウ、ヤナギバチメ、アワビ、他にも、アジ、サバ、ノドグロ、ヤリイカ、サザンなど買い付けしてます。

氷見産絹もずく

2013.03.21.Thu




今日朝どれの絹もずくで、もずく酢を作りました。冷凍ではないので、ゆで上がりは綺麗な緑色になります。氷見産絹もずく酢オススメですよ。勝駒の大吟醸が入荷しました。先週からようやく瓶詰めが始まり、足早に買いに行きました。一度に沢山の量を作る事が出来ないらしく、数も少ないので貴重なお酒です。

氷見市場仕入れ

2013.03.21.Thu








今日は初物の絹もずくを買い付けました。オススメですよ!他には、ママイカ、ヤリイカ、ノドグロ、アジ、イワシ、キジエビ、真鱈、ヒラマサ、クロムツ、ヒラメ、ホウボウ等々買い付けてます。

閖上赤貝

2013.03.19.Tue



宮城県閖上産の赤貝が入荷しました。今回は、なかなか入荷が出来ない、特大サイズが入荷しました。通常サイズも入荷してます。特大は、通常サイズよりより一回り大きいサイズで、数も少なく6個しか入荷がありませんでした閖上の赤貝は2月~3月が、もっとも美味しいと言われてます。本日オススメです!

氷見市場仕入れ

2013.03.19.Tue







本日の仕入れは、キジエビ、イワシ、鰆、ホウボウ、ヤリイカ、アジ、サヨリ、ヤナギバチメ、ノドグロ、ヒラメ、他にも少し買い付けてます。今日は水揚げが少なく種類は少ないですが鮮度の良いオススメの魚を揃えました。

氷見市場仕入れ

2013.03.18.Mon










本日の仕入れは、ヒラメ、ヤリイカ、ママイカ、真鱈、ヤナギバチメ、生ワカメ、サザエ、カワハギ、真イワシ、アジ、サヨリ、ズワイガニ、その他にもホウボウなどいろいろ買い付けてます。

春のコース料理

2013.03.17.Sun






本日昼に御予約頂いた春のお任せコース料理の一部です。先付は、のれそれ、になり穴子の稚魚です。自家製ポン酢で食べて頂きます。造りは、鰆、鱈の子付け、サヨリ、甘エビです。小鉢は、ママイカとあん肝の煮物にです。酢の物は氷見で水揚げされた本ズワイガニです。写真でアップはしていませんが、他にも焼き魚は、氷見産ヤナギバチメの塩焼き、お寿司が地物中心で七カン出ます。コース料理は予約制なのでお問い合わせ下さい。

鮨よし特製大名巻き

2013.03.17.Sun



本日は沢山の大名巻きの注文を頂きました。ありがとうございます。これから、花見シーズンになってきます。お土産に是非いかがですか?

氷見産、かたくち鰯

2013.03.16.Sat


氷見市場で、かたくち鰯が水揚げされ始めました。煮付けにしました。ビールに日本酒、焼酎にもピッタリのつまみ!本日の先付です。

氷見市場仕入れ

2013.03.16.Sat






今日の氷見市場は天候も良く沢山の魚が水揚げされました。本日の仕入れは、カナガシラ、ヒラメ、サヨリ、真イワシ、アジ、サバ、ヤリイカ、ヤナギバチメ、ズワイガニ、アンコウ、生ワカメ、赤ガレイ、ノドグロ、ノドグロは残念ながら本日は予約のみになります他にもいろいろと仕入れています。写真は一部です。

本日の貝類

2013.03.15.Fri



この季節は魚の種類が少なめになるので、築地から貝類を仕入れました。宮城県閖上の赤貝、北海道産の小柱、ホッキ貝、千葉産のハマグリ、愛知県産の平貝、地物新湊産のバイ貝など仕入れました。ハマグリは、小さめなのでみそ汁や、酒蒸しなどで使います。

氷見市場仕入れ

2013.03.15.Fri






今日の氷見市場も昨日に続き魚は少なめでした良い形の鰆が水揚げされ始め、西京焼きや刺身用に二本買い付けました。他にも、子付け用の真鱈や、ヤナギバチメ、赤ガレイ、ヤリイカ、サヨリ、真イワシなどなど仕入れてます。

氷見市場仕入れ

2013.03.14.Thu




今日の氷見市場は昨日からの強風の影響で、沢山の船が漁に出れず水揚げも少ない日でした。その中でも、サヨリ、真イワシ、ヒラメ、ママイカ、ヤナギバチメ、ホウボウ、ヤリイカ、ホタルイカ、などなど買い付けました。

氷見市場仕入れ

2013.03.12.Tue




本日は予約であんこう鍋を食べたいと希望があり、特大のあんこうを仕入れたところ、なんと!肝と子が大当りで子も綺麗なオレンジ色でした。自家製あん肝を作りたいと思います。 ズワイガニは、大きいサイズが予約の酢の物で、小さいサイズが店の寿司用で使うため仕入れました。3月19日でズワイガニは禁漁になります。禁漁になる前に是非、一度食べて見てはいかがですか?

氷見産マナガツオ

2013.03.11.Mon


定置網に入ったマナガツオです。鮮度が良いので、刺身や寿司で頂けます。御予約のマナガツオの西京焼きにも使います。マナガツオは珍しくなかなか定置網に入らないで、貴重で市場でも高値でセリ落とされます。本日は氷見市場でマナガツオの水揚げは、この一匹のみでした。大変貴重なマナガツオオススメです。サヨリも人気で、このサイズは、お寿司がオススメです。

氷見市場仕入れ

2013.03.09.Sat





今日の氷見市場は、昨夜の強風の影響か水揚げが少なめでしたヒラメ、ヒラマサ、アジ、真イワシ、ホウボウ、ヤリイカ、ヤナギバチメなどなど仕入れいます。ヒラマサは形も良く鮮度の良い氷見産ヒラマサは、オススメですよ!

本日の珍味

2013.03.08.Fri







今日は良い形のヒラメを仕入れる事ができ、鮮度の良いヒラメの肝、子、胃袋で珍味を作りました。子と胃袋は煮て、肝は蒸したのでポン酢で食べて頂きます。お世話になってる酒屋さんからオススメの珍しいお酒も入りました。秋田のお酒で、新政のナンバーシックスです。ナンバーシックスは、地酒のパイオニア、日本名門酒会に加盟する厳選酒販店のために醸造された数量限定の受注生産品です。去年は手に入らず、今年ようやく手に入りました。一本しか仕入れる事が出来ない為、メニューにはないのでブログを見た方の特権です。是非オススメです。

氷見産ノドグロ

2013.03.08.Fri


本日は焼き物用としゃぶしゃぶ用のノドグロを買い付けました。大きいサイズのノドグロは予約のしゃぶしゃぶで使いたいと思います。ノドグロのしゃぶしゃぶは予約になります。

氷見産ヤマメ

2013.03.07.Thu

本日氷見市場で仕入れた、ヤマメになります。春先になると氷見市場では、鱒と一緒に、わずかですがヤマメが水揚げされます。オススメの一品です。お酒は、石川県の菊姫のあらばしりです。新酒独特の荒々しさ。力強さのある。しぼりたての吟醸酒です。

氷見市場仕入れ

2013.03.07.Thu



子持ちの小ヤリを仕入れました。真鱈、真蛸、真イワシ、他にもヤナギバチメやヒラメ、などなど仕入れてます。小ヤリは煮るので寿司ではありませんが、オススメですよ。

氷見産ノドグロ

2013.03.05.Tue

氷見産ノドグロでコメントの方、ありがとうございます。しゃぶしゃぶは、残念ながら予約だけですが、寿司ではもう少しあります。
 | HOME | Next »