FC2ブログ

鱈の子付け

2013.02.19.Tue

コメントありがとうございます。鱈の子付けは、シンプルですが、なかなか難しいですね。鍋に、真子の血の固まりが入らないように、丁寧に真子だけを流しこみ、塩で味を見ながら、弱火で丁寧にじっくり焦げないように、回してきます。お好みでお酒を少し入れてもいいですね。水分が抜けてパラパラになれば完成です。根気が必要ですので頑張って下さいo(^-^)o
スポンサーサイト



コメントありがとうございます

2013.02.19.Tue
ウニのコメントありがとうございます。当店は築地での取り引きをさせて頂いてます。金沢中央市場は年に何回か足を運びます。築地では、ウニは競りでの取引ですので値段は不安定になります金沢は僕の記憶では相対だったような気がしますが、今でも相対でしょうか?相対なら値段は安定してますね?金沢はなかなか足が運べないので、いい情報ありがとうございます!これからも沢山のお客様に良いウニを提供できるように頑張ります!

鱈の子付け

2013.02.19.Tue



鱈の子付け。鱈の身を昆布〆し、仕込んだ真子をまぶした物です。本日オススメです。お酒は、名古屋のお酒になり、名古屋やから足を運んで頂いてる常連様からのオススメのお酒で、醸し人九平次です。若い方達が頑張って作ってるお酒で、フランスの三ツ星レストランでも使われている最近注目のお酒です!

氷見市場仕入れ

2013.02.19.Tue


今日は真鱈の子付けを仕込む為に、特大の真鱈を買い付けました。綺麗なふわふわの真子になってきました。
 | HOME |