FC2ブログ

キタムラキウニ入荷

2012.12.21.Fri


キタムラキウニ入荷しました。築地でスペシャルと言われるクラスのウニで、数も少なく大変貴重で、なかなか手に入らない最高級の白ウニです。是非オススメです。
スポンサーサイト



ナマコ酢

2012.12.21.Fri

自家製ナマコ酢です。今は酢に馴染ませてる段階です。コメントをくれた方ありがとうございます。ナマコの調理方ですが、やはりナマコ酢が美味しいと思います。東京での修業時代は、ナマコを真ん中から縦に包丁を入れ、中の物をとり、キレイに水洗いして、縦半分に切り、あとはお好みで小さく切ります。太く切ると噛み切れなくなるので、なるべく頑張って薄く切ります。それをちゃぶりと言って、鍋にお茶を沸かして一度お茶にくぐらせ、氷水に入れます。あとは好みの酢に入れて、半日から一日おけば出来上がりです。酢も自分で味を見ながら砂糖など入れ三杯酢にしてもいいです。

氷見産メジマグロ

2012.12.21.Fri

メジマグロ入荷しました。ブリ、メジマグロオススメです!

寒ブリ

2012.12.21.Fri



16.7キロのブリ買い付けました!今シーズン、一番のブリです!あまりにも良いブリだったので、いつもの悪いクセが出てしまいました競り合いになり、買い付けてしまいました。週末に足を運んでくれるお客様が喜んでくれるならと思い頑張りました。15 16、17キロクラスのブリでも細いブリもあり、このクラスで丸々としたブリは、なかなか口に出来ません。是非おすです!

氷見産赤海鼠

2012.12.21.Fri


氷見市場にもやっと、ナマコが水揚げされました。初物になります。氷見市場では、赤ナマコと青ナマコと二種類水揚げされます。赤ナマコの方が高級になり、市場で値段は倍以上違います。当店では、赤ナマコ以外は使いません。氷見産の赤ナマコで作る自家製ナマコ酢オススメですよ!

氷見市場寒ブリ

2012.12.21.Fri




本日も沢山のブリが水揚げされてます!16キロの大物も水揚げされてます。
 | HOME |