FC2ブログ

氷見市場仕入れ

2012.12.30.Sun



今年最後の氷見市場仕入れになります。本日もメジマグロ買い付けました。他にも、寒ヒラメ、寒サバ、真アジ、アオリイカ、アカイカ、カワハギ、イシガキダイ、タチウオ、などなど沢山仕入れてます!氷見産寒ブリも入荷してます!
スポンサーサイト

氷見寒ブリ

2012.12.29.Sat



今年もあとわずかになりました。今年は、おかげさまで寒ブリが豊漁でした。来年も豊漁を期待したいですね!本日も氷見産寒ブリ仕入れてます!

お造り

2012.12.28.Fri



本日コース料理のお造りです。ブリ、メジマグロ、寒ヒラメ、甘エビです。メジマグロいい色が出て来ました。お客様からも大好評です!

大メジ

2012.12.28.Fri





昨日買い付けた12キロの、メジマグロ当たりでした!脂が出て来ました。明日、明後日が食べ頃です。昨日届いた門松ですが、夜の方が雰囲気はいいですね。

氷見市場仕入れ

2012.12.28.Fri






本日の仕入れ。ヤナギバチメ、スケソウダラ、サバ、タチウオ、アオリイカ、真蛸、他にも、アジ、カワハギ、ヒラメなど沢山仕入れてますよ。メジマグロも入荷中です!もちろん寒ブリも買い付けてます!13キロのブリです。

年末年始

2012.12.27.Thu
クリスマスも終わり、玄関に門松が届きました。もうすぐ正月ですね。年内は30日まで営業しております。年始は、2日は出前や店渡しなどしており、3日からお店は営業させてもらいます。

氷見市場仕入れ

2012.12.27.Thu





今日は氷見市場にメジマグロが沢山水揚げされ、12キロの大メジを買い付けました!自家製あん肝が大変好評で、すぐに完売してしまうので、でまたまた7キロのアンコウを仕入れました。他にも、寒ヒラメ、寒サバ、アジ、カワハギ、ヤガラ、スズキ、ヤリイカ、などなど仕入れてます。もちろんブリも入荷中ですよ!

コメントおそくなりました。

2012.12.27.Thu
ナマコ酢は冷蔵庫に入れて一週間は大丈夫です。ぜひ黒作りチャレンジして下さい!

氷見市場仕入れ

2012.12.25.Tue








今日の氷見市場は吹雪で、今年一番の冷え込みです寒くなりようやくヤリイカが水揚げされ始めました。本日の仕入れは、ヤリイカ、カワハギ、ヒラメ、アジ、サバ、ヤナギバチメ、メジマグロ、スズキ、アンコウ、イジダイ、ブリなどなど買い付けてます。

氷見市場仕入れ

2012.12.24.Mon








あん肝が大変人気で完売したので、今日もアンコウ買い付けました!他にも、寒ブリ、寒サバ、アジ、シオノコ、赤イカ、オオリイカ、シマダイ、アイナメ、ヒラメ、メジマグロ、他にも沢山仕入れてますよ!本日も沢山のオススメがあります!

氷見寒ブリ

2012.12.24.Mon


今日は祭日ですが氷見市場は開いており、ブリも水揚げされます!ありがたいですね。

自家製黒作り

2012.12.23.Sun




自家製黒作り完成しました。氷見産、鮮度の良いスルメイカで作る黒作りは是非オススメです。

自家製あん肝

2012.12.22.Sat

氷見産のアンコウの肝で作った自家製あん肝です。皮と卵の三点セットです。鮮度の良いアンコウを、一匹買い付け、自家製で作るからこそ出来る一品です。 オススメですよ!

氷見市場仕入れ

2012.12.22.Sat









昨日買い付けた16.7キロの寒ブリは、今日、明日が食べ頃です!是非オススメです。今日はブリにも負けない朝どれ鮮魚を沢山買い付けました!ズワイガニ、コウバコガニ、アワビ、赤イカ、ヒラメ、タチウオ、スズキ、カワハギ、ヤガラ、アジ、サバなどなど沢山仕入れてます!ブリやメジマグロ、是非氷見自慢の鮮魚を堪能して欲しいですね!

キタムラキウニ入荷

2012.12.21.Fri


キタムラキウニ入荷しました。築地でスペシャルと言われるクラスのウニで、数も少なく大変貴重で、なかなか手に入らない最高級の白ウニです。是非オススメです。

ナマコ酢

2012.12.21.Fri

自家製ナマコ酢です。今は酢に馴染ませてる段階です。コメントをくれた方ありがとうございます。ナマコの調理方ですが、やはりナマコ酢が美味しいと思います。東京での修業時代は、ナマコを真ん中から縦に包丁を入れ、中の物をとり、キレイに水洗いして、縦半分に切り、あとはお好みで小さく切ります。太く切ると噛み切れなくなるので、なるべく頑張って薄く切ります。それをちゃぶりと言って、鍋にお茶を沸かして一度お茶にくぐらせ、氷水に入れます。あとは好みの酢に入れて、半日から一日おけば出来上がりです。酢も自分で味を見ながら砂糖など入れ三杯酢にしてもいいです。

氷見産メジマグロ

2012.12.21.Fri

メジマグロ入荷しました。ブリ、メジマグロオススメです!

寒ブリ

2012.12.21.Fri



16.7キロのブリ買い付けました!今シーズン、一番のブリです!あまりにも良いブリだったので、いつもの悪いクセが出てしまいました競り合いになり、買い付けてしまいました。週末に足を運んでくれるお客様が喜んでくれるならと思い頑張りました。15 16、17キロクラスのブリでも細いブリもあり、このクラスで丸々としたブリは、なかなか口に出来ません。是非おすです!

氷見産赤海鼠

2012.12.21.Fri


氷見市場にもやっと、ナマコが水揚げされました。初物になります。氷見市場では、赤ナマコと青ナマコと二種類水揚げされます。赤ナマコの方が高級になり、市場で値段は倍以上違います。当店では、赤ナマコ以外は使いません。氷見産の赤ナマコで作る自家製ナマコ酢オススメですよ!

氷見市場寒ブリ

2012.12.21.Fri




本日も沢山のブリが水揚げされてます!16キロの大物も水揚げされてます。

新湊市場仕入れ

2012.12.20.Thu






予定通り、甘エビ、バイ貝、ズワイガニ、コウバコガニ、仕入れる事が出来ました。ズワイガニは予約になりますので、お電話でお問い合わせ下さい。甘エビ、コウバコガニ、バイ貝は本日オススメです!

新湊市場

2012.12.20.Thu



新湊市場の昼の競りに来ました。今日は、タグ付きのズワイガニとコウバコガニ、バイ貝、甘エビを仕入れたいと思います。

氷見市場仕入れ

2012.12.20.Thu



本日もブリ買い付けてます。他にもヒラメ、アジ、寒サバ、カワハギ、タチウオ、スズキ、アオリイカ、など仕入れてます。メジマグロも入荷中です!寒サバが脂ものってきてオススメです!

氷見産アンコウ

2012.12.18.Tue



8キロのアンコウを仕入れました。アン肝も当たりでした。今年は、なかなか良いアン肝に当たらずようやく良いアン肝が入りました。今年一番の、アン肝です!オススメです。

氷見市場仕入れ

2012.12.18.Tue







ブリ、メジマグロ、買い付けました。丸々として最高ですね。他にも、タチウオ、ヒラメ、シマダイ、アカイカ、アジ、サバ、カワハギなどなど 朝どれ鮮魚を買い付けてます!

氷見市場

2012.12.18.Tue



今日はメジマグロが、いつもより多く水揚げされてます。

氷見産寒ブリ

2012.12.17.Mon


今日は、お客様からブリの注文を頂き、12キロのブリを発送しました。ブリの地方発送承ります。解体を希望の方は職人さんが、ブリを解体してくれます。詳しくは、お電話で、お問い合わせ下さい。

氷見市場仕入れ

2012.12.17.Mon







本日の仕入れは、ブリに始まり、メジマグロ、アジ、サバ、ヒラメ、スズキ、カワハギ、ヤガラ、ワタリガニ、アカイカ、アンコウなど、沢山仕入れてます。

寒ブリ

2012.12.17.Mon



今日の氷見市場は風が強くいつもより船が少ないですねその中でも沢山のブリが水揚げされてます。

エゾバフンウニ

2012.12.16.Sun



最高のエゾバフンウニが入荷しました!築地でも数少ない良い品のウニです。本日オススメです!
 | HOME | Next »