FC2ブログ

氷見市場仕入れ

2012.09.29.Sat


氷見産毛ガニや刺身寿司の赤ガレイやノドグロも仕入れてます!オススメです。
スポンサーサイト

氷見産カジキ

2012.09.29.Sat

本日は73キロの真カジキが入荷しまた。氷見産は、とくに鮮度が良いのでオススメです!

氷見市場仕入れ

2012.09.28.Fri


秋から冬は、シマダイの季節、脂ものり良いシマダイが水揚げされ始めました。今日は久しぶりにテッポウカマスも水揚げされましたが、二本しか水揚げがなかったので、大変貴重なカマスです。シマダイ、テッポウカマス本日のオススメです!黒ダイも、今から冬にかけて良くなるのでオススメですよ。

氷見産カジキ

2012.09.28.Fri

今日は氷見市場で、カジキが水揚げされまた。久しぶりの大物でした。

氷見産コハダ

2012.09.27.Thu

氷見市場で水揚げさはれるコハダも少しずつ大きくなってきました。最近はコハダの水揚げも少なくなってきました

本日オススメ

2012.09.24.Mon



氷見市場仕入れ終了しました。本日のオススメは、氷見産、毛ガニ、本アラ、本ガツオ、氷見で水揚げされる本ガツオは、マンキ呼ばれ水揚げが少ない為、高値で取引されます。鮮度抜群の本日ガツオは最高に美味しいですよ!是非オススメです!他にも、アジ、サバ、コズクラ、カマス、キジハタ、アオリイカ、沢山仕入れてます!

氷見市場仕入れ

2012.09.21.Fri





本日は昨日より水揚げが多く、おかげさまで、沢山の仕入れが出来ました。サバ、アジ、アオリイカ、ノドグロ、シマダイ、赤ガレイ、カクワカ、ヒラメ、キジハタ、他にも、ワタリガニ、コズクラ、ゴジオ、カマスなどなど仕入れてます。

氷見市場仕入れ

2012.09.20.Thu


今日の氷見市場は、台風の影響で風が強く、水揚げが、いつもの半分くらいでしたその中でも、出来るだけ多く仕入れる事ができました。サザエ、ワタリガニ、トラフグ、カマス、赤ガレイ、アラ、ノドグロ、アオリイカ、フクラギ、シマダイ黒ダイ、他にも少し仕入れてます。

閖上赤貝入荷

2012.09.15.Sat

閖上の赤貝が入荷しました。本日オススメです。国産の赤貝の中でも閖上産は得に香が良く築地市場でも高値で取引されます。当店では、注文を受けてから赤貝をむきます。少し時間がかかりますが、少しでも香を逃がさない為です。

氷見市場仕入れ

2012.09.15.Sat


カマスの特大サイズ、テッポウカマスの水揚げがなくなりました今は少し小さめのサイズのカマスです。またこれからテッポウカマスの水揚げを期待したいですね。今回のカマスは、昆布じめにしたいと思います。前回作った時は、大変人気でした。オススメです

本日先付け

2012.09.14.Fri


本日の先付けは、高級珍味ノドグロの真子です。氷見産のノドグロは、夏の終わりから秋にかけ子を持ちます。一定の期間しか味わえないので貴重です。 お酒は、宮城県の有名な浦霞になります。

氷見市場仕入れ

2012.09.14.Fri

氷見市場は、夏も終わり、良い型の平目が水揚げされ始めました。これから秋冬にかけて良い平目がどんどん水揚げされて欲しいです!

氷見産毛ガニ

2012.09.13.Thu


今日は久しぶりに毛ガニが水揚げされ買い付けました。ワタリガニも入荷してます!本日オススメです!

氷見市場仕入れ

2012.09.11.Tue

去年にくらべて、キジハタの水揚げが少なく寂しいですね大変美味しい白身で高級魚になります。

特大ワタリガニ

2012.09.10.Mon


本日のオススメ特大ワタリガニは一点物です!朝どれのバイ貝もオススメです!氷見ではなかなかバイ貝が水揚げされないで、氷見産のバイは、久しぶりの入荷になります。

氷見市場仕入れ

2012.09.08.Sat


今日は何本か大きめのカジキが水揚げされました。氷見ではバショウカジキと、マカジキと水揚げされますが、マカジキの方が高値で取引されます。当店にも入荷してます。鮮度の良いカジキは是非オススメです!

氷見市場仕入れ

2012.09.07.Fri





本日のオススメは、活トラフグ、本アラ、ノドグロ、カンパチ、赤ガレイです!黄金ガニも入荷しました。

氷見市場仕入れ終了

2012.09.06.Thu

氷見市場仕入れ終了しました。帰って仕込みにかかります。本日、白サバフグ、ワタリガニ、サザエ、アジ、コハダ、キジハタ、本アラ、アオリイカ、黒ダイ、ノドグロ、キス、他にも少しですが仕入れます。

氷見市場仕入れ

2012.09.06.Thu


今日の氷見市場は天候が悪く水揚げも少なめでした白サバフグが水揚げされ始めました。これから大きくなっていきます。味噌汁や鍋に最高ですね!

氷見市場仕入れ

2012.09.04.Tue

氷見市場も秋の魚が、水揚げされはじめました。しま鯛、アオリイカ、カンパチ、カマス。どれもオススメです!

北海道利尻産ウニ

2012.09.02.Sun



本日は、北海道利尻産の、エゾバフンウニ、キタムラサキウニが入荷しました。赤ウニと呼ばれる利尻産のエゾバフンウニは、八月までで、九月からは禁漁になります。今日の赤ウニが最後になり来年のシーズンまで入荷はありません白ウニは、まだ禁漁ではないので、もう少しの期間食べれます。

氷見市場仕入れ。

2012.09.01.Sat





氷見市場も少しずつですが秋の魚が水揚げされてます。本日は、テッポウカマス、特大サイズのノドグロ、活ヤナエビ、ワタリガニ、アオリイカ、他にも、サザエ、石鯛、コハダ、赤ガレイ、コチ、アジ、コズクラ、少しサイズは小さめですが、本アラなども入荷してます。ヤナエビは、そろそろ終わりが近づいてるので、その前に是非食べて頂きたいですね。
 | HOME |