FC2ブログ

初物活シャコ車エビ

2012.05.12.Sat


初物の氷見産天然車エビとシャコエビです。車エビは天然物が大変少なく貴重で、大きいサイズは一日に、一匹、二匹しか水揚げされず大変貴重です。地物のシャコエビも今年はまったく水揚げがなく今年初めてのシャコエビになり、今日の氷見市場では、この五匹しか水揚げされませんでしたこれから少しずつ水揚げされる事を期待したいと思います!大変貴重な氷見産天然車エビ!シャコエビ!是非オススメですよ!特大サイズの車エビは塩焼きがオススメです。

氷見産天然ヒラマサ

2012.05.12.Sat


久しぶりの大物です!9.5キロの天然ヒラマサです。このサイズは水揚げも少ない為貴重で、なかなか口にはできないので、オススメですよ。

特大サワラ

2012.05.11.Fri



今日氷見市場で水揚げされた8キロの特大サワラです!凄い大きさです!このサイズはなかなか水揚げされず、回りの仲買さん達も運ぶ姿を見て驚いてました。本日のコース料理の、サワラの西京焼きに使います。身も厚く脂も凄くのっていて、最高のサワラです!本日のお客様は、本当にラッキーですね!

キジエビ入荷!

2012.05.10.Thu

本日は新湊産の朝どれキジエビです!今日のキジエビは大きいのでオススメですよ。氷見ではこのサイズは、ほとんど水揚げされないので、新湊産ならではですね。焼いてよし、刺身でよし、寿司でもよし!是非貴重なキジエビオススメです!

本日の珍味

2012.05.10.Thu

本日のオススメ珍味は、今が旬!黒鯛の白子このサイズの白子は、なかなか当たらないので貴重ですよ!初物のサバフグの白子です!黒鯛の白子はクリームチーズのような食感ですが、フグの白子は、とろとろで口の中で溶けていきますよ。是非オススメです。白子の食べ比べも氷見ならではの贅沢ですね。二つ同時に食べれるのは今の時期だけですから、貴重ですよ!

氷見市場仕入れ

2012.05.10.Thu




真アジ、サヨリ、石鯛、他にもヒラメや赤鯛、ガンド、サバ色いろ買い付けしてますよ。本日も朝どれ氷見産鮮魚が豊富にありますよ!岩ガキやノドグロも入荷してますよ!

氷見市場仕入れ

2012.05.10.Thu


活トラフグ、黒鯛、初物のサバフグです。トラフグとサバフグは、ポン酢と一緒に。オススメですよ。フグの食べ比べ贅沢ですね。

氷見市場仕入れ

2012.05.10.Thu


今から仕入れです。セリが始まってます。

本日の先付け

2012.05.07.Mon

ゴールデンウイークも終わり、バタバタした日々も終わりました。本日の先付けは、今が旬!黒鯛の白子になります?クリームチーズのような食感で大変美味ですよ!オススメのお酒は、酒屋さんからススメられ最近購入した、広島のお酒で純米吟醸 賀茂金秀です。口あたりがよく、飲みやすいお酒になります。

活キジエビ入荷!

2012.05.05.Sat


氷見市場でセリ落とした、活キジエビも入荷してますよ!他にも真アジ、サバ、サヨリ、スズキ、ヒラメ 色いろ買い付けしてます!氷見産朝どれの自慢の鮮魚を是非、味わって下さい!

氷見市場仕入れ

2012.05.05.Sat



本日は最高の黒鯛と石鯛をセリ落としました。得に黒鯛は、なかなか水揚げされない特大サイズの活黒鯛です!コロコロに太ってます!普段の氷見市場で買う大きいサイズの黒鯛も並べて見ると小さく見えますね。是非オススメです!個人的には石鯛が大好きな店主です!オススメです!今日は、この活石鯛に、一目惚れです!

氷見市場仕入れ

2012.05.02.Wed


活ガタエビと活キジエビも入荷してますよ!もちろん甘エビ、白エビもありますよ!

氷見市場仕入れ

2012.05.02.Wed


いよいよゴールデンウイークも始まりますね!本日も朝どれ!キトキトの最高の鮮魚がそろってますよ!キジハタ、黒鯛、石鯛、真サバ、ノドグロ、サヨリ、真アジ、他にも、キス、ヒラメ、スズキ、マコガレイ、アイナメ、岩ガキ、サザエ 沢山仕入れてますよ!

氷見産岩ガキ

2012.05.01.Tue





氷見産の天然岩ガキや黄金ガニなども入荷してます。氷見産キス、サクラマス、真サバ、ヒラメ、マコガレイ、サヨリ、アジ、黒鯛、スズキ、アイナメ、ガンド、などなど本日も朝どれの最高の氷見の幸をご用意しております。

氷見市場仕入れ

2012.05.01.Tue



本日の焼き物は、サザエ、チャバチメ、ノドグロ、黒鯛になります。是非朝どれの味わって頂きたいですね。氷見産のノドグロは大変貴重で数も少ないので電話予約をオススメします。
« Prev | HOME |