本日も

2012.03.31.Sat

本日も氷見産のノドグロが入荷してます!焼き魚、お寿司で食べれますよ。オススメですよ!
スポンサーサイト

本日の光り物

2012.03.31.Sat




本日の光り物です。真アジ、真サバ、イワシは二種類、真イワシとウルメイワシです。どれも鮮度がよくピカピカの光り物です!サヨリが水揚げされなかったのは残念ですが、寿司屋にかかせないコハダも入荷してます!光り物オススメですよ!

氷見産天然ヒラメ

2012.03.31.Sat


本日も特大の天然ヒラメ。タンクからはみ出すくらいです。まるまるして、形もいいので本日のオススメですよ。ホウボウも久しぶりに仕入れました。

海鮮ちらし

2012.03.30.Fri


今日は、お昼の弁当で海鮮ちらしの注文がありました。これからの季節お花見や、集まりの弁当にいかがですか?お値段によって中身も違いますので電話でお問い合わせ下さい。

氷見産ワタリガニ

2012.03.30.Fri

今日は、全部メスのワタリガニを買いました。内子がとても珍味になります。これから暖かくなるにつれ、外子を持ち内子の量が少なくなるので、今がオススメです!

氷見産ワタリガニ

2012.03.30.Fri


本日は久しぶりにワタリガニが、水揚げされ、迷わずセリ落としました。本日のオススメです!ノドグロも入荷してます。本日の予約のコースで、ノドグロは、しゃぶしゃぶで使います。予約でない方は、焼きや、寿司でも食べれますよ。氷見産ノドグロは大変貴重なのでオススメですよ!焼き魚は数に限りがありますので、電話での問い合わせをオススメします。

氷見市場

2012.03.29.Thu



今日の氷見市場は寒さは、またまだありますが、天候はよく、メジマグロが沢山水揚げされてます!

悪い癖が

2012.03.27.Tue



またいつもの癖が出てしまいました。帰ろうとしたら、氷見の前本と言う定置網にメジマグロが50本水揚げされ足がマグロのセリ場にふらふらと進み、気が着いた時には、セリ落としマグロを運んでる自分が居ました氷もきいて良いメジマグロだったので、つい手が出てしまいました。すぐに市場で包丁を入れ血抜きをしたので、血も回らず鮮度の良い最高のメジマグロです!これで終わりと思ったら、定置網に活天然真鯛が水揚げされ、三キロの見事な真鯛も買ってしまいました良い物があるとつい・・本日も最高の魚を揃えてます!

氷見産焼き魚

2012.03.27.Tue


昨日は、おかげさまで焼き魚が大好評で完売しました!ありがとうございました。今日も、はりっきて当店こだわりの氷見産焼き魚を買い付けました。本日は、 定置網に、水揚げされた、ピカピカのノドグロと大きめのチャバチメです!チャバチメは、今日の氷見市場では、この大きさがこれだけしかなく、なかなか食べれないサイズです。今はチャバチメの水揚げが少なく大変貴重なので、是非オススメですよ!

氷見市場仕入れ

2012.03.26.Mon


本日のオススメは焼き魚で、ヤナギバチメ、ノドグロです。氷見産の焼き魚は香りがとてもよく、凄く美味しいです!市場で水揚げされる数が少なく値段も安くありませんが、それくらい価値のある品物だと思います!当店では、氷見産の焼き魚に、こだわり仕入れてます。氷見産がない時は、メニューから焼き魚を外すくらいです。食べた事のない方は、是非一度食べてみて下さい!しらすもオススメです。朝どれ鮮度抜群!ピカピカですよ!握りや、つまみで、是非オススメです!

珍味

2012.03.25.Sun

特大サイズのヒラメからとれた、肝と子は珍味です!肝は蒸してポン酢で、子は煮て、絶品ですよ!

氷見産天然ヒラメ

2012.03.25.Sun



本日のオススメは氷見産の4キロオーバーの特大天然ヒラメです!このサイズは、なかなか水揚げされないので大変貴重です。天然ならではですね!このエンガワは、なかなか出会えないですよ!

メジマグロ入荷!

2012.03.24.Sat



またいつもの悪い癖がでてしまいました仕入れも終わり帰ろうと思ったら、久しぶりにメジマグロが水揚げされました。あまりにも良いメジマグロだったので、ついつい手がでました。本日一番のオススメです!メジトロは明日がオススメです!

氷見市場仕入れ

2012.03.24.Sat


今日は良い黒鯛がありました。オススメですよ。今日のイワシは、ウルメイワシになります。サラワ、サバ、キス、天然アワビ、ヒラメ、アイナメ、ノドグロ、アジ、いろいろ買ってます!

オススメ

2012.03.23.Fri


今日は、活オコゼやノドグロも買い付けしてますよ。オコゼは薄造りや握り、ノドグロも握りでオススメですよ!

氷見市場仕入れ

2012.03.23.Fri



真イワシが脂ものってお客様に大好評です。今日もピカピカの真イワシを仕入れました。イワシは鮮度が大切なので、毎日毎日氷見市場で水揚げされる朝どれの真イワシを用意しています。光物は他に、ザハ、アジ、サヨリも仕入れてあります!

氷見イワシ

2012.03.22.Thu



今日も氷見市場は、イワシが大量です。魚を仕分ける漁師さんも大変です

氷見市場仕入れ

2012.03.22.Thu


今日は形の良いノドグロを買いました。蟹は予約で使う黄金ガニになります。ズワイガニは禁漁なので、この季節に、たまに水揚げされる珍しい蟹です。甘味もあり香りもよく、とても美味しい蟹です。

仕入れ終了

2012.03.19.Mon




今仕入れが終了しました。早く帰って仕込みにかかります!今日は、キス、スミイカ、サヨリ、黒鯛、アイナメ、ホウボウ、ヒラメ、サバ 生ワカメ、活穴子、ノドグロ、小物が少し、焼き魚で、チャバチメ、ヤナギバチメ、ノドグロも買ってます!

氷見市場仕入れ

2012.03.19.Mon


今からセリが始まります!今日はいつもより魚の種類が少なめです

本日の先付

2012.03.18.Sun


本日の先付は、氷見では定番の かたくちイワシの、酢いり、になります。氷見は今から、かたくちイワシの最盛期になります。お酒は、新酒の泡々酒になります。微発泡純米酒で、シュワッとはじける微炭酸、ほんのり甘いお米の美味しさ、新しいタイプの和風シャパンを感じさせるお酒です。女性の方に人気のお酒です。オススメですよ!

本日の貝類になります。

2012.03.17.Sat

貝類好きの方今日は、沢山のオススメの貝が豊富にあり全部オススメですよ!氷見産天然アワビは、生と煮アワビになり、二通り楽しめます。新湊産、大サイズのバイ貝、あおバイになります。愛知産、肉厚のトリ貝、平貝、宮城産、ゆりあげの赤貝、築地では、ゆりあげの赤貝が日本一とも呼ばれます!その為値段もしますが、とても香りがよくなかなか口に出来ない最高級の赤貝になります。千葉産の小柱です。今日は6種類の質の良い貝が入荷してます。オススメです!

氷見市場仕入れ終了

2012.03.17.Sat


今日は早めに切り上げます。また悪い癖がでそうなので今日は、本ズワイガニ、形の良い最高のヒラメ、真イワシ、ウルメイワシ、ヤリイカ、ママイカ、スミイカ、ガンド、サバイ、キス、アイナメ、ノドグロ、黒鯛、小物も少し買いました。今日もイワシは二種あります!早く帰って仕込みにかかります。

追加仕入れ

2012.03.16.Fri


またいつもの悪い癖が良い魚があるとつい手がでます定置網に入ったピカピカのノドグロをセリ落としました。めったに水揚げのない黄金バチメも買いました。黄金バチメは数も少なく久しぶりに水揚げされたのに4匹しかいなく大変貴重でなかなか口にできない魚です!是非塩焼きがオススメです!

氷見産天然特大アワビ

2012.03.16.Fri


今日は久しぶりに天然アワビが水揚げされ、迷わずセリ落としました。特大サイズは、煮アワビ、普通サイズ、生で使いたいと思ってます。本日の一点物でオススメですよ!他に旬の焼き魚や形の良い黒鯛やいろいろ買い付けしてます。

本日の先付氷見産しらす

2012.03.15.Thu



本日の先付です。氷見産のしらすです。さすが氷見の朝どれ、鮮度が抜群で宝石のようにピカピカです!お酒は新潟の鄙願になります。非常に綺麗なお酒で、淡麗辛口というより心地よい水のようです。スッキリとした中にも丸みと旨みが膨らみ低温熟成酒を思わせます。しらすの味を邪魔しない繊細なお酒になり、知る人ぞ知る名酒になります。

本日のオススメ

2012.03.15.Thu




本日のオススメは、やっぱりイワシでしょう。鮮度が良くないと生では、美味しいイワシは食べれません。鮮度抜群の氷見自慢のイワシです。そんなイワシが今日は、二種あります、真イワシとウルメイワシです。二種食べ比べなんて贅沢ですね!是非オススメです!氷見では、ウルメイワシをドンボイワシとも呼びます。追加で定置網に入ったトラフグも買いました。こちらもオススメです!

氷見市場仕入れ

2012.03.15.Thu



本日の買い付けは、活アイナメ、活スミイカ、アジ、サバ、キス、イワシ、コハダ、黒鯛、ヒラメ、真蛸、しらす、まだまだ仕入れてますよ!

氷見市場仕入れ

2012.03.15.Thu


今からセリが始まります。今日もいい魚を仕入れたいと思います!

氷見産鰆

2012.03.13.Tue

今日は、定置網に入った鮮度の良い鰆を買いました。こらから鰆の季節が始まります。本日のコース料理の焼き物で使いたいと思います。塩焼き、タタキ、照り焼き、いろいろありますが、今日は、西京焼きにしたいと思います。
 | HOME | Next »