北海道産ウニ入荷

2012.01.31.Tue



北海道産ウニが入荷しました。品質もよく築地では最上級のウニになり、入荷が少ないため築地では、本ちゃんと呼ばれ、高値で取引されます。濃厚な甘味で、苦味臭み一切ない ウニ好きには、たまらないオススメの品物です。
スポンサーサイト

氷見漁港本日の仕入れ

2012.01.30.Mon



今日のオススメは、ズワイガニ、カワハギ、アジ、メジマグロ、ホウボウです。天然の鱒も仕入れました。鱒はまだまだ小さいですが、これから大きくなっていきます。鱒は煮付けにします。今日も新鮮な魚を仕入れております。

氷見漁港メジマグロ大漁

2012.01.30.Mon


今日は、メジマグロが大漁に水揚げされました。

ミナミマグロ

2012.01.28.Sat

今日のミナミマグロの大トロです。今は、天然物のミナミマグロの流通が少なく築地でもなかなか手に入らなくなってます。ぜひ鮨よしの天然ミナミマグロを食べて下さい。

氷見漁港での仕入れ

2012.01.28.Sat



今日の氷見漁港は、とても寒く風もあり、あまり船が出港しておらず魚の水揚げが、いつもの半分くらいでしたその中でも氷見らしいキトキトの魚を仕入れて来ました。オススメは、形のいい平目にカワハギ、アジ、サバ、イワシです。

氷見産メジマグロ

2012.01.27.Fri

今日競り落とした10キロのメジマグロです。当たりでした。身もよく脂ものってます。赤身の部分は、好みに別れますが、氷見ならではのチリチリの食感で、程よい酸味もあり朝どれの今日しか味わえない食感だと思います。腹のメジトロの部分は寝かせると脂がでますで、明日か明後日が食べ頃だと思います。

アンコウ

2012.01.27.Fri


今日仕入れたアンコウは大当りでした。肝はもちろんの事、アンコウの卵も綺麗なオレンジ色で、このオレンジが、なかなか当たらない品物です。ぜひ鮨よし特製自家製あん肝酢オススメです。肝と卵と皮の三点セットで。

本日の仕入れ

2012.01.27.Fri
本日の仕入れの画像の一部です。

氷見漁港本日の仕入れ

2012.01.27.Fri
今日は、氷見漁港で沢山の魚が水揚げされてました。本日の仕入れは、一番美味しいと言われるサイズの平目に、鮮度抜群のアジ、今が旬のホウボウ、ピカピカの活ヤリイカ、当店一番人気のカワハギ、10キロのメジマグロ、その他にも沢山仕入れて来ました。鮮度抜群の氷見の魚を、是非堪能して下さい。

氷見市場での仕入れ。

2012.01.25.Wed

今日の氷見市場は、とても寒く風が強いため吹雪になってました。その中でも沢山の船が出港しており、漁師さん達には本当に感謝です。今日は自家製のナマコ酢を作るために、赤ナマコを仕入れました。氷見では、赤ナマコと青ナマコと二種類水揚げされますが、赤ナマコの方が、香や食感もよく値段も倍近く違います。ぜひ鮨よしの赤ナマコを、一度食べてみて下さい。

氷見漁港は今カワハギが旬

2012.01.24.Tue

氷見漁港は今カワハギが旬です。新鮮な肝はとても甘く、この季節しか食べれない美味しさです。お寿司は、もちろんの事、つまみでも食べたい一品です。ポン酢も合いますが、新鮮な肝と、お刺身は山葵醤油がオススメです

氷見寒ブリ終わりに近づいてます。

2012.01.23.Mon


今日水揚げされた寒ブリは10キロ以上はなく当店が仕入れたブリは8キロのガンドブリでした。正直自信を持って食べてもらえるブリではありませんが、まだまだお客様からブリの問い合わせが多く泣く泣く仕入れました本来ならば10キロ以上のブリを食べてもらいたいのですが申し訳けありません。ブリを食べたいお客様は、お店に問い合わせを下さい。

氷見産の活ヤリイカ

2012.01.22.Sun

今日は氷見産のヤリイカの活造がオススメです。身も透きとおり、抜群の鮮度です。ぜひコリコリの食感をお楽しみ下さい。

鮨よしのホームページリニューアルいたしました。

2012.01.21.Sat
鮨よし



鮨よしのホームページリニューアルいたしました


スシヨシのメニューや、店舗概要などご覧頂くことができます。


是非、一度ご覧くださいませ。

鮨よしホームページはこちら。

お待ちしております。

氷見イワシ

2012.01.21.Sat

今日は新鮮な真イワシとウルメイワシを仕入れました。氷見と言えばブリですが、この氷見イワシも昔から有名な氷見の特産品です。ウルメイワシは鮮度がよくないと生では食べれなく、氷見ならではの一品ではないかと思います。身もしまり、程よい脂ののりで寿司で食べて欲しい一品です。

今年一番

2012.01.19.Thu

今日は今年一番の大きさの20キロのアンコウを競り落としました。あん肝はもちろんのこと カマとほほ肉の塩焼きはこの大きさじゃないと食べれない肉厚です。

極寒の市場

2012.01.17.Tue

今日の氷見市場は極寒で浜松風が強く、ほとんどの船が出港できず満足のいく仕入れが出来ませんでした。自然が相手なので、こんな日もありますまた大漁を願い明日に期待します。

本日のオススメ

2012.01.16.Mon

今日は最高の黒鯛を仕入れました。この季節の黒鯛は身がしまり、脂もありオススメの一品です。

ヤリイカ

2012.01.14.Sat

今日は今が旬のヤリイカ。活イカを競り落としました。ヤリイカの生き造りで味わってもらおうと思います。

アンコウ

2012.01.13.Fri

今日は氷見市場で久しぶりに、いいアンコウが上がり競り落としました。鮨よしで人気の自家製あん肝を作りたいと思います。

コウバコガニ

2012.01.12.Thu

今日は新湊産のコウバコガニもオススメです。注文を受けてから茹でるますので、ぜひ一度茹でたてのコウバコガニをどうぞ。

今日の氷見市場

2012.01.12.Thu
今日は漁の船が少なく水揚げも、いつもの半分くらいでした。その中でも脂ののった寒サバやブリ、メジマグロ、今が旬のカワハギなど仕入れきました。

ニキロのクエ

2012.01.09.Mon

今日は活魚のクエを競り落としました。本日の一点物です。

今日の一点物

2012.01.09.Mon

今日はニキロのクエを競り落としました。

ブログ始めます

2012.01.05.Thu
よろしくお願いいたします
 | HOME |